健美家ブログに掲載頂くことになりました(^◇^)


今の時代はポータルサイトが必須です

投資物件を検索するポータルサイトといえば
やはり有名なのは「健美家」ではないでしょうか。

私のような、宅建業者ではない個人の場合
ひと昔は不動産会社からの紹介しか手段はありませんでした。
最近はスマートフォン・パソコンが各家庭1台から一人に1台という時代となり不動産業界も大きく変化しています。

※お部屋(賃貸)の情報収集方法が多かったもの
1位不動産会社で  59.4%
2位インターネット 28.0%
3位知人の紹介で  18.4%

このデータとみると、まだ1位の座は不動産会社ですが、この先は逆転される可能性もあります。
ポータルサイトで先に実際に見たい物件を絞ってから来店されるお客様が増えてきていると、よく耳にします。

AI・VRを利用する時代に

最後は不動産会社に足を運びますが、将来電話での重要事項説明に案内はⅤRで事足りる世の中になると、不動産賃貸仲介業者にとっては厳しい時代になりそうです。
物件を管理している管理会社が情報を表にださずポータルサイトのみで集客し、自社ですべて契約までやると街にあるア〇マン〇ョップはじめ、多く賃貸仲介会社は紹介できる物件がなくなり、食べていけなくなるということです。

健美家さんと関係のない話になってしまいましたが、ブログのタイトル通り、健美家ブログに掲載頂くことになりました!

☝ここをクリック頂くとページに飛びます。
引き続き、ブログをご覧くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)