書くだけで夢が叶う。 過去のブログで書いていたことが実現!?


当ブログを立ち上げて、丸1年以上経ちました。
初めて掲載したブログはこちら(2016年11月12 ブログ開設)
過去のブログを読み返すと、日記みたいにこんなことあったなーとかこの当時こんな考え方していたのかなーとか色々な思い出が蘇ります。
その中から過去のブログに書いていた、将来の行動や希望がどのようなことになったのか、現在の状況をお話したいと思います。
アンサーソングみたいな、アンサーブログともいいますか。笑
まず、過去のブログはこちら
この当時、保有物件は戸建賃貸と実家(所有者は親)だけでした。
私は当時、ワンルームを借りていました。
住宅ローンを利用してマイホームを買おうと思っていた時期でしたね😄
それから3ヶ月後・・・
念願の住宅を購入したのです!!
現在の保有物件と資産の組み合わせはこちら
スクリーンショット 2018-01-26 13.53.58.png
2018年1月現在
①実家   両親が住んでいる。
②戸建賃貸 賃貸中 キャッシュフロー月5万円
③自宅マンション 私が住んでいる。
実質、戸建賃貸の収入と自宅マンションの支出を合算すると月1万円で住んでいます。
しかし、戸建賃貸の入居者様が退去してしまうと・・・。
そのため、仮に空室状態でも本業の収入だけで月々マイナスにならないように家計をやりくりしています。(家賃収入は全て貯金しています。)
ここまで、過去のブログを振り返ると本当に順調にきているなと思いました。
何事もとりあえず、目標・夢を書いてみる。
そしたら知らぬ間に叶っていることを実感しました。
そして、これからの目標として
スクリーンショット 2018-01-26 13.54.08.png
5年以内に新居を購入!
新居は3000万円以内・築20年以内・広さ60〜80平米・都心・住宅ローン減税が使える
上記の条件をクリアしているマンションを5年以内に購入したいと思います。
そして、保有物件は5年後こんな感じに
①実家   賃貸に貸し出す。予想月15万円
②戸建賃貸 賃貸中 キャッシュフロー月5万円 
③自宅マンション 両親に月7万円で住んでもらう。
④新居 結婚し家族と共に住む。
実家と戸建賃貸の収入と住宅2件と戸建の支出を合算すると、月2万円で住んでいると同等になり、さらに住宅ローン減税で実質プラスになる予定です。
この方法が一番リスクが低い投資方法と考えました。
住宅をうまく利用する。
家族が結婚し増えたり、または子供が巣立ち減ったりするため、うまく時代の流れを考慮した計画を立てました。
基本、売ることは考えておらず全てローンがなくなると年間500万円のキャッシュフローを得れる計算になっています。
団体信用保険に加入しているため、将来的には子どもに残債のない資産を渡せます。
その他にもアパートや戸建賃貸、店舗物件もいい物件があれば購入したいと考えております。
今日のブログは1年前に描いていた構想が、現在どうなったのか発表させていただきました。
5年後も楽しみにブログ継続していきたいなと思います。
⇩応援いただけると更新の励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)